全て明かします!浪人生活の日々のスケジュール!休日編

お疲れ様です。

 

ヒロキです。

 

今回は前回の平日編の

続き、休日編です。

 

起床時間は同じです。

7:00に起きます。

 

毎日同じ時間に起きるのが

ベストだと思います。

 

休日だから多めに寝よう。。。

 

なんて思って起床時間を

遅くすると、体がついていけずに

帰って疲れのもとになったり

します。

ため息をつく疲れたサラリーマンのイラスト

 

起きたら朝食を食べて、

8:30頃までニュースを見たり、

息抜きをしました。

 

そして、9:00くらいに予備校へ行き

12:30まで勉強しました。

 

昼ご飯は自分の好きなものを

食べました。

あんまりおなかいっぱいまで

食べると眠くなるので、

腹八分で我慢しましょう。

 

昼ご飯を食べたら17:30まで

勉強します。

 

昼の前後で場所を変える

なんてこともよくやって

いました。

 

図書館でやったり、単純に

予備校の教室を変えてみるのも

いいと思います。

 

18:00頃に帰宅し、20:00までに

息抜き、晩御飯、シャワーを

済ませます。

 

そして20:00~23:30まで勉強で、

24:00までに寝る。

 

このような休日を浪人時代は

送っていました。

 

でもかなりきついですよね。

 

いつもこのスケジュールだった

わけではありません。

 

月に一回程度は昼間に

カラオケに行ったりもして

いました。

熱唱する男性のイラスト(カラオケ)

 

適宜、休憩は必要です。

 

頑張っていきましょう。

 

読んでくださり、

ありがとうございました。

 

ヒロキ