模試を受けるときの心構えと持っていくもの。

お疲れ様です。

 

ヒロキです。

 

受験生の皆さん、

模試を受けるとき、

気を付けていることは

ありますか?

 

今回は自分が受験生の時に、

模試を受ける際に気を付けて

いたことを話したいと思います。

 

 

必ず持っていくものは

 

・いつも使っている筆記用具

・受験票

・直前に見直すもの

・時計(あれば二つ)

・携帯

・お菓子

 

必要ならば持っていくものは

 

・イヤホン

 

 

解説入れていきます。

 

筆記用具、受験票に関しては

言わずもがなでしょう。

 

次に見直すものについて

 

 

これに関しては事前に休み時間に

何をするか決めて、できるだけ

荷物を少なくするように心がけ

ましょう。

 

 

たくさん持っていくと体力を

削られます。

 

体力は模試が始まるまでなるべく

温存しておきたいですよね。

 

時計、携帯も特に言うことは

ありません。

 

お菓子に関しては糖分補給で

必要です。

 おやつを食べる子供のイラスト

自分の好きなお菓子を

持って行ってください。

 

イヤホンに関しては、

周りの声が聞こえないように

好きな音楽を聴いて

リラックスするのも

いいかもしれません。

ノイズキャンセリングのイラスト

いかがでしたか。

 

模試の準備のときに

このブログの存在を

思い出してみてください。

 

読んでくださり、

ありがとうございました。

 

ヒロキ