受験生にとっては必須! 睡眠の話!

こんにちは

 

ヒロキです。

 

今回は受験生に絶対必要な

 

睡眠

 

について書こうと思います!

 

昼寝は最高の若返りの形である - 睡眠 ストックフォトと画像 

 

皆さん毎日何時間くらい

寝てますか?

 

僕は浪人生の頃は予備校の

寮で暮らしていました。

 

その寮は消灯時間が定めら

れており、起床時間も

きっちり決まっていました。

 

その寮で睡眠時間は

どのくらい確保されていた

と思いますか?

 

正解は

 

23:30~7:00の

七時間半です。

 

受験生にしては寝すぎでは?

と思いましたか?

 

これくらい寝たほうが

いいんです。

 

睡眠は記憶の整理

 

 

疲労の回復

 

にとても重要です。

 

これを怠れば、勉強効率は

かなり落ちます。

 

単純に自習で集中できなく

なったり、授業を集中して

受けることができなかったり、

様々な弊害が生じます。

 

 

また、常に本番を意識した

生活リズムを送ることも

大切です。

 

試験本番を意識して生活

することにより、本番で

いつもの力を発揮しやすく

なります。

 

アジアの女性に滞在しているホテルの部屋でスリープ解除後に朝。外の景色を部屋でカーテンを開きます。ビンテージ トーン。 - 起床 ストックフォトと画像

 

 

時間がもったいないと思う方へ

 

睡眠も勉強活動の一つです。

 

大切なのでしっかり寝てください。

寝ずに勉強するほうが学力は

間違いなく下がるので注意して

ください。

 

 

大変ですが頑張っていきましょう。

 

読んでくださり、

ありがとうございました。

 

ヒロキ