めちゃくちゃ勉強しているのになかなか結果に繋がらない!そんな人へのアドバイス。

お疲れ様です。

 

ヒロキです。

 

今回は勉強の成果がなかなか

目に見えて現れないで悩んでいる

人向けに、浪人を経験した

自分から少しアドバイス

書きたいと思います。

 

いろいろな原因が考えられますが、

いくつか挙げたいと思います。

頭痛のイラスト(男性)

まず、

①間違った勉強の仕方をしている。

 

これが原因なら結果が出ないのは

当たり前でしょう。

 

物理に関しては以前に

勉強の仕方を書いた記事が

あるので、それを参考に

してみてください。

 

もしかしたら、

あなたにぴったりの勉強法

かもしれません。

 

次に挙げられる原因は

 

②結果に繋がるには時間がかかる。

 

という事実です。

 

おそらく大半の人の原因がこれだと思います。

 

どういうことか説明します。

 

受験生の皆さんは

何度も模試を受ける

と思いますが、

 

模試の直前に勉強した

ことが模試にそのまま出る

ということはまず無い

ですよね。

 

もちろん、100%ないとは

言えませんが。

 

 

前日に勉強したことが

翌日のテストに出るわけ

ないんです。

 

また、勉強は積み重ねの代物

なので、結果に繋がるまで

時間がかかるのは当たり前です。

 

なかなか勉強した結果が

成績に現れないのはそのせいです。

 

だから、勉強の成果がなかなか

成績に現れないのは仕方が

ないんです。

 

平均的に三か月ほどかかると

言われています。

 

しかしそれは個人差があるので

もっとかかる人もいます。

 

それまでは根気強く頑張る

しかありません。

 

諦めずに頑張りましょう。

ガッツポーズのイラスト(会社員)

読んでくださり、

ありがとうございました。

 

ヒロキ