浪人時代の友人の存在

お疲れ様です。

 

ヒロキです。

 

皆さん、受験勉強を共に頑張る

友達はいますか。

友達のイラスト「男・肩組み」

 

数が多ければ多いほどいい

というわけではありませんが、

ゼロでは絶対だめです。

 

これから、受験勉強を共に

頑張る友達がいるメリットを

説明していきたいと思います。

 

①息抜き代わりに友達と話せる。

 

休み時間に友達と話すと、

気分転換になります。

馬鹿笑いするような話をしても

いいかもしれません。

 

②友達と相談できる。

友達を励ましているイラスト(男性)

 

勉強の相談ができる他にも、

進路相談、生活での相談、

気軽にできる友達がいると

精神的にも安定しやすいです。

 

③競争力を鍛えられる。

 

これは自分の体験談ですが、

友達と一緒に赤本を解いて、

他己採点をして競争しました。

 

一緒に頑張ると競争心が

生まれ、やる気もアップします。

 

 

浪人時代の友達は一生の友達に

なります。

 

共に大きな困難を乗り越えた

友達は一生忘れることは無い

でしょう。

 

一生の友達を作ってください。

 

今回はこの辺で。

 

読んでくださり、

ありがとうございました。

 

ヒロキ