受験生みんなが悩む、志望校選び。 悩んでいる人必見です。

お疲れ様です。

 

ヒロキです。

 

今回は受験生誰もが悩む、

志望校選びについて

話したいと思います。

 

悩んでいる方は

ぜひ参考にしてみてください。

 

悩んでると言っても

全く志望校の候補がない

わけではないと思います。

 

おそらくですが多くの人は

 

「自分が頑張れば行ける

かもしれない大学」

 

を志望していると思います。

 

東京の大学 - 大学 ストックフォトと画像

 

一つ提案ですが、

 

もうワンランク上の大学を

目指してみませんか。

 

いっそのこと日本最高峰の

大学を目指してみてもいいかも

しれません。

 

なぜこんなことを言うかというと

多くの受験生は目指す大学の

レベルのワンランク下の域

にしか達成できないからです。

 

なかなか現実は厳しいもので

受験生みんなが第一志望の

大学には行けません。

 

暗い寝室に座っている落ち込んだ女性 - 落ち込み ストックフォトと画像

 

それはその大学のレベルに

到達できてないか、偶然

落ちてしまったかの二択で

多くが前者です。

 

その中で志望校を高いレベルに

おいて本気でそこを目指せば

当初目指していたレベルに

到達していた、ということも

あり得るのではないでしょうか。

 

受験を経験したうち一人の

意見として参考にしてみて

ください。

 

今回のところはこの辺で。

 

読んでくださり、

ありがとうございました。

 

ヒロキ